| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
[VAIO type G] Vistaをクリーン・インストール
先日納品されたので、まずは恒例のHDDフォーマットに続き、Windows Vista(せっかくなんでUltimate Edition)のクリーン・インストールを実施。

もっとも、余分なハードウエアは殆ど搭載されていないモデルということもあって、作業はVAIOとは思えないくらいにあっさりと完了。 主要なドライバはリカバリ・ディスクからの手動インストールでOKだったし、Felica関連モジュールはオフィシャル・サイトの最新版をそのまま利用すれば無問題。 もちろん、VAIO特有のユーティリティなどは最初から導入するつもりがないし、DVD再生機能もUltimate Editionなら標準で装備されている。

唯一、難儀したのが指紋認証アプリケーション「Protector Suite QL」のインストールだったんだけど... こちらは、ひょんなことからグローバル・サポートFTPサイトでセットアップ・モジュールの形で入手できることが判明し、解決。 日本語版上でもまったく問題はないので、同じ悩みをお持ちの向き(いるのか?)はお試しあれ。

しかし、日本でのサポートもこのくらいシンプルな対応にしてくれれば、毎回余計な苦労をしなくて済むんだけどなぁ... (^^;

| 2007.03.15 | 01:50 | IT & Gadgets | Comment (2) Trackback (0) |
<<[VAIO type U] こちらもVista化してみた | ホーム | SONY MS-Duo⇒CFアダプタ AD-MSCF1>>
コメント
Re: やっぱ買ったんですか・・・
>> 「マックでワーク」するのもよいかと。

こーいう人(↓)もいますからねぇ...

http://kilala.mydns.jp/dottextweb/archive/2007/03/09/1379.aspx

現物も見せてもらいましたけど、かなりクールですよ。 ただし、タッチパッドが一つボタンな点だけは、慣れが必要かと (^^;
by:和泉兼定 | URL | 2007.03.16 17:17 [編集] |
やっぱ買ったんですか・・・
あー、やっぱ買ったんですね。
実は候補に入っていた(る?)のですが、Intel Macとの間で揺れてる。

「マックでワーク」するのもよいかと。

お金があるなら両方欲しいんだけどねorz

てかその前にこのVaio SZ90PS、どうしてくれよう。サポートがアナウンスされてからもう1か月たったよね。まだ我が家にはVistaマシンはありませぬ。
by:とらぱ | URL | 2007.03.16 14:55 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/622-b1484cdb
| ホーム |
