| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
Ricoh Caplio GX100 発表
なかなかにそそられる (^^;

筐体のデザイン、サイズ共にほぼGR DIGITALを踏襲していながら、1000万画素超のCCDと、24-72mm相当という広角よりの3倍ズームを搭載している点がウリ。 画質では(おそらく)GR DIGITALに譲ることだろうが、汎用性に関しては申し分ない感じ。

思いっきり用途がかぶるんで、GRとの2台持ちに向くかどうかは微妙だけど... とりあえずは店頭で触れるようになる日を待ってみることにしよう (^^)
------------------------------

22:55 追記

詳細が追加掲載されたので、リンク

個人的には、着脱式の液晶ビューファインダーとやらの使い勝手がものスゴく気になるところ。 90度上方に傾けることが出来るのならば、ネコ撮りの際のローアングル撮影は格段に楽になるんだよねぇ...

GR DIGITALに関しても、同様のファインダーを追加実装したバージョンを出してくれれば... たとえ他のスペックは現状維持だとしても、間違いなく買い換えるのだが (^^;


2007-03-29 01:40 再追記

こちらは発表会のレポート。 追加記事の掲載ペースが、注目度の高さを物語る。

ここで気になったのが、スクエアモード(アスペクト比1:1)の搭載に触れた部分。 ローアングル撮影の場合、カメラを縦に構えることは困難なので、トリミングを前提にスクエアで撮るというのも面白いアプローチかもしれない。

私の場合、通常GRはスナップ用にパンフォーカス設定(F5.6 or F8で、近距離にピント固定)で持ち歩いているので、2台持ちでも上手く補完しあえるかもしれないなぁ...

...って、既に買う気満々かよ! > 自分 (^^;

まぁ、1ヶ月間も酒断ちするわけだし、カメラ代くらいは余裕で捻出できるはずなんだよなぁ(爆)

| 2007.03.28 | 17:27 | Photo & Camera | Comment (0) Trackback (0) |
<<内視鏡検査を実施 | ホーム | 断酒... とりあえず、1ヶ月 (^^;>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/629-dd597169
| ホーム |
