| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
某社近くのどーなつを食してみた

某社でのミーティングの後、少々時間に余裕があった上に、珍しくも短めの行列が目に入ったので、列に加わってみた。 平日昼間に男性の一人客(ついでにカジュアル・ウエア)っつーことで、周りからは相当に奇異の目で見られたが (^^;

で、感想。 生地は軽めでふんわりしてるし、確かに独特な食感なんだけど...

歯が溶けそう。 特に、オリジナル・グレーズド(下段左)。

実際、並んでいる間に貰ったサンプル(出来立て)を口にした瞬間、そのまま列を抜けようかと思ったくらいで。 やっぱ、アメリカン・スイーツの甘さを侮ってはいけないと再確認。 これで、グレーズの量が1/5程度に抑えられていれば、割と好みの味わいになるかとも思うんだが... グレーズド・クルーラー(上段中)も同様。

個人的には、グレーズが使用されていないフルーツ・ジャム系のイースト・ドーナツがベターかな。 とりあえず、今回試した中ではシナモン・アップル(下段中)がいい感じ。 トラディショナル・ケーキ(下段右、ミスドで言うオールドファッション)でも良いが、さすがに口中が少々パサつく感じで、いくつもは喰えない。

さて、チョコレート系を試す機会は訪れるかな... (^^;

| 2007.05.08 | 19:36 | Liquor & Gourmet | Comment (4) Trackback (0) |
<<Caplio GX100のファーム・アップ | ホーム | 赤い仮面と白いヤツ>>
コメント
Re: スイーツ
>> ミスドのチョコ抹茶オールドファッションとハニーオールドファッション

いや、その辺が好みなら、グレーズドでもオッケーなんじゃないかなぁ...

そもそも、僕にとっての適正がオリジナルのオールドファッションレベルなんで、比較することに無理がありそう (^^;
by:和泉兼定 | URL | 2007.05.25 21:49 [編集] |
スイーツ
そんなに甘いんだ~。

ボクはコーヒーのブラック飲みながら、甘いドーナッツ食べるのって好きなんだけど、その限界を超えているかなぁ?

ちなみに最近のお気に入りはミスドのチョコ抹茶オールドファッションとハニーオールドファッション。もうそればっか(笑)
by:たまいち | URL | 2007.05.25 09:27 [編集] |
歯が溶ける... (^^;
まぁ、所詮は自他共に認める大酒呑みの感想ですから...

女性に限らず、一般的な感覚からすれば、充分に許容範囲の甘さなのではないでしょうか。 もちろん、同じく大酒呑みの女房は顔を顰めてましたけど (^^;

ちなみに、オリジナル・グレーズドの12個詰めか、各種取り混ぜた12種詰め(選択、追加不可)といったアソートものならば、優先列で比較的楽に買える仕組みとなっているようです。
by:和泉兼定 | URL | 2007.05.09 23:51 [編集] |
サザンタワーの某社ですねw
そうか、そんな甘いのか。食べてみたい気はするのだが、いつも行列なので断念してます。
by:mote | URL | 2007.05.09 10:27 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/651-2bc17ad9
| ホーム |
