| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
[EM・ONE] バージョン・アップ&環境再構築
去る7月11日に Ver. 1.01a が公開されたので、即日適用したまでは良かったのだが。

その後、就寝前に充電の為にクレードルにセットし、翌朝になると本体が異常に熱くなっているという事態が頻発。 しかも、この状態では電源スイッチもリセットも効かず、バッテリーを外しての再起動が必要という体たらくで...

原因を調べていたら、いつの間にかイーモバイルを接続先としたHSDPAのダイアルアップ情報(デフォルトで設定済みのやつ)が消えていることが判明。 どうやら、夜間のうちにExchange Serverとの自動接続を実行しようとした際に、ActiveSyncのコネクションが成立せず待機状態が継続されたが故に、デバイスが暴走したように見受けられるのだが... そもそも、なんで接続情報が消滅したのかが皆目わからん。 バックアップ目的にBluetoothモデムとして登録しておいた812SH経由でのダイアルアップ情報は残っているんだが。

で、とりあえずは手動でHSDPA接続情報の再設定を行い、使用を継続していたのだが... 何故か2日後には再びその情報のみが消滅。 こりゃもうしゃーないということで、案ずるより生むが易し、デバイスをフォーマットしての環境再構築を決意した。 まぁ、PCも含めて再インストールは慣れっこの作業だしねぇ (^^;

で、作業自体はW-ZERO3の頃から幾度と無く経験しているプロセスということで恙無く終了したのだが、気が付けば土曜日は思いっきり潰れていた。 よくよく考えると不毛だなぁ...

さて、これで安定してくれないとなると、アップデート・モジュールのバグという公算も強くなるのだが... 果たして、結果は如何に。

| 2007.07.22 | 02:35 | Mobile Devices | Comment (2) Trackback (0) |
<<にくきゅうのハンコ | ホーム | SIGMA DP1>>
コメント
Re: それは恐ろしい
どーもです。

この件に関してはいまだに調査してますが... ネットを検索してみると、HSDPAのダイアルアップ情報が消えたという事例はアップデート前から存在するようで、なんかビミョーです。 恐ろしいことに、FAQにも載っているし (^^;

http://emobile.jp/support/faq/faq11111111130.html

とりあえず、試してみた限りではマストとも思えないアップデートなので、様子見が正解かも、です。
by:和泉兼定 | URL | 2007.07.22 23:21 [編集] |
それは恐ろしい
いつもながら早速の人柱報告ありがとうございます。
私はまだまだ使いこなしてはおらず、ファームバージョンアップも気が付きませんでした。

まあ、ここで話を聞いてしまった以上は、しばらくは様子見ですね。人柱レポートの続報待っています。(^_^;
by:T.Seki | URL | 2007.07.22 10:44 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/680-f141f65d
| ホーム |
