| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
電波時計 in 上海
さすがに、海外出張(特にアジア方面)時に機械式時計を持ち出すほど無謀ではないので、そういう時はアラーム機能もアテにした上でソーラー電波式のG-SHOCKを使用することが多いんだけど... 

いや、まさか佐賀局の電波が上海でも受信可能だとは想像もしていなかった (^^;

たまたま、今回持ち出した左傾のモデル(25th Aniversary Dawn Black)が世界時計機能付きで、マスタータイムは日本時間に設定したままだったから良かったようなものの、アナログ系のモデルを現地時間に合わせていたりしたら、深夜にいきなり日本時間に自動調整され、1時間早く叩き起こされる可能性もあったかと思うと、自らの幸運に感謝したくなる気分である。 まぁ、それでも遅れる方に合わせられるよりは数百倍マシだが... 少なくともパリ行きの際に使用したAW-500系は、今後も中国出張では使わない方が無難だなぁ...

しかし、拙宅のある三軒茶屋よりも上海の方が電波の受信状況が良いという事実には、少々忸怩たるものを感じるぞ (^^;

| 2007.10.14 | 02:56 | IT & Gadgets | Comment (0) Trackback (0) |
<<[EM・ONE] Exchange ActiveSync Err=0x85010014 | ホーム | フライト前に靴紐が切れる...>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/698-ddecefe5
| ホーム |
