| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
[三軒茶屋] ラヂオ焼 粉もん屋
昨年末にオープンしたばかりのたこ焼/ラヂオ焼専門店。

ここでいうラヂオ焼とは、要するにたこ焼のルーツのようなものらしく、煮込んだ牛スジと蒟蒻を大粒のたこ焼と同じ形状の中に焼き込んだものなのだが、これがそのポン酢風味の味わいもあって、実にあっさりといただける。 また、同サイズで供されるたこ焼の方も、トロリとした焼き加減が絶妙で旨い。 たこ焼450円(8粒)、ラヂオ焼490円(同)というお値段は界隈の他店と比べると若干高めではあるものの、充分にその価値はあると思う。

惜しむらくは閉店時間が21:00と早めなことで... これが23:00、いやせめて22:30くらいまで営業してくれていれば、呑んだ後の〆に買って帰れる(で、もちろんこれを肴に呑み直す)のだが... (^^;

なお、小規模ながらカウンター席も用意されており、その場でも食せるのは有難い。 むしろ昼食時に利用する方が良いかも。

| 2008.01.20 | 03:30 | 三軒茶屋 | Comment (2) Trackback (0) |
<<旧型ラップトップをリストラ | ホーム | MacBook Air、ねぇ...>>
コメント
Re: はじめまして。
ご来訪ならびにHP情報、ありがとうございます (^^)

実のところ、私も少々病み付き気味で、本日の昼食でもいただいたばかりだったりします... (^^;
by:和泉兼定 | URL | 2008.02.24 23:51 [編集] |
はじめまして。
googleで検索してぶらり立ち寄りました。粉もん屋のラヂオ焼は僕も大好きなので、三軒茶屋に行く時は立ち寄っています。
お店のホームページもオープンしたようです。
http://radioyaki.web.fc2.com/
by:ケヅメリクガメ | URL | 2008.02.24 14:58 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/719-e2767c80
| ホーム |
