| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
旧型ラップトップをリストラ
年末の大掃除以来、部屋の片隅でホコリをかぶっていた旧型のラップトップ(3台)について、なんとか使い途は無いものかと模索したりしていたのだが... 結局は全てリストラすることに。

ちなみに、機種名は以下の通りなんだけど...
  1. IBM Thinkpad TP560E (バッテリー不全、ACアダプタ機能不全)
  2. Sony VAIO PCG-N505 (バッテリー不全、ACアダプタ断線)
  3. SHARP MURAMASA PC-MM1-H1W (HDDクラッシュ

そもそも、MURAMASA以外はUSB経由でのブートがサポートされていない(TP560EにはUSBポートが無い)上に、純正のFDDは行方不明だし、PCMCIA接続の光学ドライブは何処にも見当たらないという状況なんで、現在では仮に起動出来たにしてもOSのリカバリすら困難なわけで。

しかし、この後の愛機 HP compaq nc4000 ~ Sony VAIO type G を一緒に並べてみると、私の嗜好を如実に現しているような気がしてくるな (^^;

| 2008.01.23 | 16:27 | IT & Gadgets | Comment (0) Trackback (0) |
<<Softbank 922SH <インターネットマシン> | ホーム | [三軒茶屋] ラヂオ焼 粉もん屋>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/721-5dcea0f5
| ホーム |
