| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
案ずるより再インストールが易し
Windows Vistaの定例更新に併せて、各種パッチの適用を試みたところ、何故かOffice 2003に関する6つのアップデート(KB946254、KB943983、KB943973、KB945185、KB907417、KB944941)のみが、何度リトライを繰り返しても適用不能という事態が発生。 ログを確認してみると、エラーコードは80070643ということで、よくあるOffice Source Engine関連のトラブルかと思われたんだけど... サービスの再起動も、モジュール自体の修復もまるっきり効果なしときた。 つい1ヶ月ほど前に再構築したばかりなんで、他の(アップデートが成功した)マシンと比しても余分なモジュールの少ない、素に近い環境のはずなんだけどなぁ...

で、考えられる手当てが全て徒労に終わった後、最後の手段としてOfficeの再インストールを行ったところ... 予想通りあっさりと適用に成功。 なんだかなぁ (^^;

長年PCと付き合ってきて、一番虚しさを覚えるのがこーいう瞬間だよねぇ (^^;

| 2008.02.16 | 18:49 | IT & Gadgets | Comment (0) Trackback (0) |
<<IGF GENOME3 PPV観戦 | ホーム | emobile D02HW>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/725-26b29679
| ホーム |
