| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
4TB NAS (Buffalo LS-Q4.0TL/R5) 導入
AXNにおける、とある海外ドラマ・シリーズの放送が凄まじいペース(現在は週に13本)になりつつあることに伴い、録画データの保存場所が枯渇しそうになった結果... 急遽NASを増強することに。

最初は、バックアップ向けにBlu-rayドライブを導入するという選択肢も考えたんだけど、最近では女房もiPhoneによる動画鑑賞に興味を示すようになってたんで、互いのiTunesからデータを共有することを優先した次第。

で、この製品。 とりあえず、機能/容量/パフォーマンス的には申し分ない感じ。 実のところ、当初はiTunesサーバ機能に少々期待していたのだけれど、共有ライブラリからの参照ではプレイリストの作成が出来ないということで、従来と同様にローカル・マウントで使用することに。 とはいえ、Gigabit LANのおかげでストレスはかなり解消された。 なんせ、この前まで使用していたサーバマシン(一時撤退前のGatewayである)のNICは10BASE-Tだったもんなぁ... (^^;

| 2008.11.17 | 16:56 | IT & Gadgets | Comment (0) Trackback (0) |
<<[iPhone 3G] ファームウエア 2.2 適用 | ホーム | Dell Inspiron Mini 9 到着>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/757-b8d66eff
| ホーム |
