| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
米国 iTunes Store のアカウントを作ってみた
ふと、日本のApp Storeで公開されていないアプリなどを試してみたくなったもので。

ただ、アカウントの作成には米国内発行のクレジットカード、もしくはドル建てのiTunes Gift Cardが必要ということなので、それなりに敷居が高かったりする。 10月のPDCの際に、現地のApple StoreでGift Cardを買っておきさえすれば(iPhone用のアクセサリは買ったんだけどねぇ...)良かったんだけども... 後悔先に立たず。

てなわけで、少々割高になるのは承知の上で、今回は米国のApple Storeからの通販でiTunes Gift Cardを入手することにした。 もちろん、国外への発送は受け付けていない(日本のクレジットカードでの決済はOK)ので、Eee PCを購入した時と同じメール転送サービスを利用して、米国内のアドレス経由で転送という手段を用いることに。 DHLによる転送料金が手数料込みで$26.69(高ぇ...)ほどかかったけれど、注文からほぼ一週間程度で手元に届く結果となった。

そんなこんなで到着したカードを用いて、アカウントの作成はなんなく完了し、現在は面白そうなアプリを物色中だけど... はたして、$25で足りるだろーか (^^;

| 2008.12.31 | 12:13 | Mobile Devices | Comment (4) Trackback (0) |
<<VAIO type P | ホーム | プリンタ死亡...>>
コメント
> KazumaO さん
>> 番号だけメールで知らせてくれる店

実のところ、事前にチェックはしたんですけども...

なんかグレーっぽい商売(他人のことは言えませんがw)に思えたのと、現在の円/$レートに比べて随分と割高($50以上の購入なら大差ない)だったこともあって、利用しなかったんですよねぇ...

まぁ、米国以外のカードが欲しくなったら、使うかもです (^^;

>> 2月末に渡米

例のアレですかね。

なにか思いついたらお願いするかもです。 荷物にならない範囲で (^^;
by:和泉兼定 | URL | 2009.01.12 01:17 [編集] |
あのカード結局番号だけなんで、世の中にはクレジットカードで購入すると番号だけメールで知らせてくれる店があるみたいですよ。

ああ、2月末に渡米するので何かあれば買ってきますよ(^-^) シアトル以外にもいくので。
by:KazumaO | URL | 2009.01.11 17:40 [編集] |
> え*ぬま さん
なるほど、ホテルの住所ってのは良い手ですね。

次の機会があったら、某社キャンパスの住所で試してみましょう (^^;
by:和泉兼定 | URL | 2009.01.10 00:40 [編集] |
私も昔シアトル出張中にiTunesGiftCardを購入し、ホテルの住所をいれてアカウント作成しました^^;
ええ、ホテルで使ってましたからw
by:え*ぬま | URL | 2009.01.09 15:48 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/764-2e207fe2
| ホーム |
