| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
Windows 7 on VAIO type G
先日のInspiron Mini 9の身請けが決まったので、こちらは購入時の状態に戻した上で、あらためて日常業務に利用しているVAIO type GをWindows 7化してみることにした。

とはいえ、購入直後にVistaをクリーン・インストールした時でさえ、なんの苦労もしなかったくらいにVAIOらしくない機種なので... 今回もすんなりと導入終了。 Inspiron Mini 9と同様に、主なデバイスは殆どが標準状態で動作可能だったし、それ以外のデバイス(Programmable I/O、指紋リーダ、FeliCaポート)に関してもVista用のドライバが利用可能。 拍子抜けするくらいに楽な作業と相成った。

とりあえず、来週にはVAIO type Pが納品される見込みだけど、さすがに客先でのプレゼンには使用出来ない(わけではないけど、あまりにもコンサルらしくない)ので、当面の業務にはこちらを継続して利用する予定。

しかし、この機種は購入からまだ2年未満なんだけど... パフォーマンス・スコアを見ると泣きたくなるねぇ。

  • プロセッサ: 2.4
  • メモリ(RAM): 4.3
  • グラフィックス: 2.4
  • ゲーム用グラフィックス: 3.0
  • プライマリ ハードディスク: 2.0

まぁ、Core Solo U1500 (1.33GHz) に1.8インチHDDという組み合わせなので、当たり前といえばそうなんだけど...

今となってはInspiron Mini 9と殆ど変わらん (^^;

| 2009.01.20 | 21:47 | IT & Gadgets | Comment (0) Trackback (0) |
<<VAIO type P 納品 | ホーム | レーザーディスク終了>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/771-c7dfcbe1
| ホーム |
