| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
Windows 7 RC on VAIO type P
取り急ぎ、VAIO type P にてクリーン・インストールを実行してみたので、ご報告まで。


もっとも、特筆すべき事項も無いくらいにスムーズな作業だったんで、参考にすらならんかも。

実際、Sony Firmware Extension Parser Driver をバックアップ・メディアから導入した以外は、全て標準インストールと Windows Update (GMA500 と Sony Programmable I/O が対象だった)とで動作しちゃったので、少々拍子抜けしたくらい。

更には、Beta 時に発生していたデスクトップ ウインドウ マネージャーのエラーも無く、Aero もまっとうに動作している気配なんで、もはや言うこと無し(追記参照)。
------------------------------

2009.5.4 13:03 追記

しばらく使用してみたところ、GMA500 のドライバに関しては、チューニングがまだまだな感じ。

UAC ダイアログの表示後など、画面の再描画が実施されないケースが多々あるほか、現時点で動画データの再生は全滅。

とりあえず、Aero をオフにしておけば問題は生じないようだけど...


2009.5.4 23:42 再追記

原因は不明(Autorun の仕様変更あたりかと想像するんだけど...)だが、D02HW をモデムとして認識してくれないという事象が発生中。 モバイル用途を考えると、これは結構つらい。

また、Norton AntiVirus 2009 の拡張保護機能は、関連するドライバの互換性に起因する問題により使用できない模様。

どちらもベータの時点では問題なかったんだけどねぇ...


2009.5.7 23:39 再々追記

上記 D02HW のトラブルに関しては、Windows Update 経由で Huawei のドライバをインストールしたことで解決した模様。 ただ、個人的には原因を詰められていないという感触なんで、あくまでも参考情報ということで。

| 2009.05.03 | 23:35 | IT & Gadgets | Comment (3) Trackback (0) |
<<Dell XPS M1210 メモリ換装 | ホーム | 見猫必撮!>>
コメント
ユニバーサルデザイン
確かに、使い勝手を考えるとおのずと似たようなものになって行くのでしょう。蛇の目傘と洋傘みたいなものですね。
by:T.Seki | URL | 2009.05.07 12:30 [編集] |
Re: デザインが・・・
どーも、ご無沙汰です。

>> LINUXのKDEデスクトップみたい

まぁ、今までにも散々繰り返されてきたテーマですから...

今回も、一方はパクリと呼び、他方はUI進化の収斂と呼ぶかもしれませんね (^^;
by:和泉兼定 | URL | 2009.05.07 01:40 [編集] |
デザインが・・・
なんだかLINUXのKDEデスクトップみたい、と言ったら怒られるだろうか・・・(誰に?)
by:T.Seki | URL | 2009.05.06 23:57 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/782-83f469fe
| ホーム |
