| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
Windows 7 RTM版 on VAIO type P
なにはともあれ、インストールしてみた。


とりあえず、いまだ素の状態(デフォルトでGMA500とSony Programmable I/Oのドライバがアップデートされただけ)なんだけども、パフォーマンス的には悪くない感じ。

しかし、MSDNのダウンロード・サイトは重いの一言 (^^;
------------------------------

2009.08.14 15:28 追記

GMA500のドライバに関しては、RCの時点からさほど進歩はしていない模様。
画面リフレッシュはいまだ正常に機能していないし、動画の再生に関しては壊滅状態。

この辺は、Windows 7搭載のモデルが店頭に並ぶまでは解決されないのかもしれないなぁ...

| 2009.08.14 | 01:26 | IT & Gadgets | Comment (4) Trackback (0) |
<<切り刻まれた日本国旗 | ホーム | [iPhone 3G] 国士無双 & 流し満貫>>
コメント
> とおりすがり 様
確かに、回避方法があるにも拘らず壊滅状態と書くのはよろしくないですね。 誤解を招くような書き方で、申し訳ありません。

>> Vista環境も快適になってるんでしょうね

SP2ベースでチューニングすれば7と遜色ないんですけどね。

今となっては、Meと並ぶ徒花となることは避けられそうにないのが...
by:和泉兼定 | URL | 2009.08.21 12:22 [編集] |
了解しました
壊滅と書いてあったのが気になったので・・・

GMA500のドライバが更新されたので
Vista環境も快適になってるんでしょうね
by:とおりすがり | URL | 2009.08.21 06:41 [編集] |
> とおりすがり 様
コメントありがとうございます。

実のところ、AeroのオフまではRCの時点でも試しました。
http://izukane.blog83.fc2.com/blog-entry-782.html
それで、MPEG-4 AVCの再生が可能なことまでは確認してます。

ただ、それならVistaの方がマシじゃないかということで、一度戻した(SP2+パッチ)経緯もありまして...
http://izukane.blog83.fc2.com/blog-entry-787.html

現在はどちらの環境がベターなのか、判断つかずにいる次第ですw
by:和泉兼定 | URL | 2009.08.21 02:13 [編集] |
WMPは使ってないのでわかりませんが
動画再生は再生アプリ(gom,mpcなど)のプロパティをいじって
「視覚テーマを無効にする」と「デスクトップ コンポジションを無効にする」
でたいてい正常に機能するようになります
by:とおりすがり | URL | 2009.08.21 01:54 [編集] |














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/812-5c007aaa
| ホーム |
