| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
SONY サイバーショット DSC-F88
ここ2年ほど、スナップ撮影用のサブ機としては MINOLTA DiMAGE X (最初期型)を愛用していたんだが、流石にスペック的にキツくなってきたこともあり、SONY の新製品 DSC-F88 に買い換えることにした。

選択の決め手となったのは、主に以下の3点。
  1. DSC-F828 と共通の操作系 (サブ機としては重要)
  2. レンズ繰出しの無い屈曲系の光学3倍ズーム (DiMAGE と同等)
  3. ↑にも関わらず、回転可能なレンズ部
で、やはり個人的に大きかったのが回転式レンズ。 自分撮りをする趣味は無いけれど、ウエストレベルファインダー感覚での撮影を体感すると、便利すぎて従来機に戻る気がしない。 猫が相手の場合には特に (^^;

なんせ、地べたに寝そべることも無しに猫と同じ目線での撮影が可能となる上に、腰だめによるカメラの保持は安定度が高く、(足場にもよるが)テレ端でも1/60秒程度までならシャッターが切れる。 もっとも、手ブレは防げても、猫が動くのを止めることは出来ないんだが (^^;

ちなみに、私が購入したのはレッド。 amazon.co.jp の売上げを見る限りでは一番の不人気色のようだが、個人的には大変気に入っている。 思えば、20年以上前に Walkman DD のレッドを購入して以来、メタリックレッドの SONY 製品には弱いんだよな...

| 2004.08.02 | 02:55 | Photo & Camera | Comment (0) Trackback (0) |
<<[仙台] 炭火焼・山塞料理 地雷也 | ホーム | ラッシュ時の混雑率ワースト1>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/87-777aac86
| ホーム |
