| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
nc4000 荷受け & プリンタ故障
保証書の捜索に手間取ったが、USB ポートがいかれた HP nc4000 は本日修理のために荷受けされていった。 さて、何日で戻ってくることやら...

ところが悪いことは重なるもので、時を同じくして拙宅のプリンタ Canon PIXUS 950i が故障、いきなりシアンだけ発色しなくなってしまった。 何回クリーニングを繰り返してもダメということで、どうやらヘッドがいかれた模様。 仕方なくこちらもサービスセンターに持ち込む羽目になった。 ありがたいことに nc4000 は3年保障なのだが、残念ながら 950i は既に保障期間切れ。 部品交換が絡んだ場合は一律 7,000- とのことであるが、まぁこのくらいであれば“背に腹”の範囲であろう。 2万を超えるようなら、迷わずに新機種購入に踏み切るところだったが。

もっとも、2年弱の使用で購入価格の2割前後の修理費という事実には、少々割り切れないものを感じるよなぁ... インク代で儲けている分くらい、アフターサービスに回してもバチは当たらんと思うんだが (^^;

| 2004.08.19 | 00:06 | IT & Gadgets | Comment (0) Trackback (0) |
<<エンターブレインの噂話 | ホーム | 「空調服」はマジに涼しい>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/91-f012634c
| ホーム |
