| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
某アニメ製作現場の噂話
一昨日は、たまたま入った蕎麦屋でエンターブレイン編集者の噂話を聞くという幸運(?)に見舞われたが、これもシンクロニシティ(笑)と言うべきか、昨日は女房がひばりが丘駅前のジョナサンで、某アニメ・プロダクションの打ち合わせ現場に遭遇した。 で、聞こえてきた話がなかなかに興味深かったらしく...

「今回の作画なんですが、予算の関係もあって 4:3 でお願いしたいんですけど」
「え、いただいたコンテは 16:9 になってますよ?」
「ええ、ですから 作画の段階で直して欲しい んですが」

...そんな製作姿勢でいーのか?

「このコンテでは、キャラクターの表情とか、よくわからないんですけど...」
「これは、原作だと○○巻の××話なんで、そちらを読んで確認 してください」

...原作を参照するように要求するほうも問題だが、これだけ著名な原作を読んだことも無いのに作画するスタッフというのもねぇ。 こりゃぁ、とてもじゃないが期待できそうにないな。

ちなみに、その作品名は ブラック・ジャック というらしい (^^;
------------------------------

2004-08-20 16:00 追記

メールでのタレコミによると、本日も当該ジョナサンの前には、手塚プロのクルマが路駐していた模様 (^^;

| 2004.08.20 | 00:08 | Audio & Visual | Comment (0) Trackback (0) |
<<[三軒茶屋] 本格ジンギスカン 寅々 | ホーム | 高校野球でタイマーが狂う>>
コメント














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL(言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません)
http://izukane.blog83.fc2.com/tb.php/94-8015d4a7
| ホーム |
