| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
赤い仮面と白いヤツ
中華街をぶらついていた際に、ついつい手に取ってしまったフィギュア(携帯ストラップ)。 なんとマスクは外すことも出来る。 ああ、素晴らしき哉、Made in China クオリティ(棒読み)。


ちなみに、他にはM78星雲の宇宙人兄弟とか、空に聳える超合金ロボットとか... もちろん、世界一版権に厳しい米国産のネズミもいた (^^;

| 2007.05.05 | 01:45 | Toy & Figures | Comment (2) Trackback (0) |
KSC IMBEL M911 collaborated with "BLACK LAGOON"
久々にやっちまった (^^;

KSCが「BLACK LAGOON」とのコラボレートでリリースした、M911のガスガン。 作中では、"史上最凶のメイド"との誉れも高いロベルタの愛銃として登場するブラジルの軍用拳銃('60年代)だが、よーするに単なる刻印違いのガバである。 まぁ、それでも買っちゃう(しかも2丁...)ところが、ガバ好きの悲しいサガで (^^;


実のところ、KSCのガスガンを買うのはCz75以来なんだけど、さすがに仕上げは丁寧。 パーティングラインなど寸毫も無く、表面は滑らかの一言。 もっとも、個人的には米軍の荒々しいパーカーライジングの方が好みだったりするけれど。

なお、こちらのページによればソード・カトラスの製品化も進行中とのことで... 煩悩は尽きない (^^;
続きを読む
| 2007.01.30 | 19:07 | Toy & Figures | Comment (2) Trackback (0) |
[風来のシレン] 魔触虫の道、攻略
テーブルマウンテン攻略後、結局はそのままの装備で突入し、力押しにてクリア。 99フロアまでという長丁場だが、モンスターの凶悪度以外の追加要素は無いので、実に淡々とした道行きとなった。

ちなみに、「合成の壺」を利用して50度数まで上げた「ふきとばしの杖」と、こまめに99本まで蓄えた「木の矢」のおかげで、ボス戦はノー・ダメージ (^^;

| 2007.01.06 | 13:22 | Toy & Figures | Comment (0) Trackback (0) |
風来救助隊、出動!
装備を徹底的に鍛え上げ、
  • どうたぬき+60 (特効: 金・会・仏・三・月)
  • 重装の盾+55 (特効: 金・竜・皮・地・ト)
  • しあわせの腕輪
にまで至った時点で勇んでテーブルマウンテンに挑んだのだが... 20Fにて唐突に3体のスーパーゲイズに取り囲まれ、矢継ぎ早の催眠攻撃により1ターンも攻撃することなく玉砕。 剣を一振り出来さえすれば、十分に脱出可能だったのだが... (; ;)

で、さすがに再度装備を鍛える根性は持ち合わせていなかったため、Wireless LAN経由で女房に救助隊派遣を要請、復活の後にはすんなりとノーマル・ルートの攻略に成功したのであった。

やはり、2セット並行で正解 (^^;

| 2007.01.02 | 22:37 | Toy & Figures | Comment (0) Trackback (0) |
超合金魂 「伝説巨神イデオン」
超合金魂 GX-36 伝説巨神イデオンなんと全高280mmの完全変形合体だそうで。 今になってこーいう製品がバンダイから発売されるという事実は、トミー製の「奇跡合体」(初回放映当時、銀座のキンタロウで外国人が2セット購入しているのを目撃したのも良い思い出である)を知る者には隔世の感だなぁ。 ってか、そーいう層をピンポイントで狙った製品なんだろうけど (^^;

ちなみに、合体ギミックも良いけれど、個人的には関節の可動範囲の方が気になったり。 特に、

「カミューラ・ランバンのかたき~~っ」

のポーズ(いわゆる全方位ミサイルですな)でディスプレイ出来るかどうかが鍵 (^^;

| 2006.12.31 | 03:42 | Toy & Figures | Comment (5) Trackback (1) |
前ページ | ホーム | 次ページ
