| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
[iPhone 3G] 国士無双 & 流し満貫
こちらと同じく、Simple! 雀 Touch (注・リンクは iTunes Store)にて和了。


思い返してみると、ここ数年はリアルで役満あがってないなぁ...


ましてや、こーいうのは高校生の時分以来かも (^^;

| 2009.07.28 | 00:29 | Mobile Devices | Comment (0) Trackback (0) |
[iPhone 3G] エザンスのチタン製ストラップ・アダプタ

ASCII.jpの記事経由でその存在を知り、速攻で注文したら、速攻で届いたw

ボディ下部の固定ネジを外し、その代わりに紐付きのネジを取り付けるという、実に力技のアイデアなのだが... 素材の良さもあいまって、思いのほか違和感は無い。 紐もステンレスの編み込みということで、強度的な不安も無さそう。

ボディに捻じ込む際、結び目をうまく処理する必要があるため、それなりに手先の器用さが求められる(加えて、老眼の身には少々辛い)けれど... これはオススメ。
続きを読む
| 2009.07.23 | 12:40 | Mobile Devices | Comment (0) Trackback (0) |
[iPhone 3G] OS 3.0 アップデート
取り急ぎ試してみた範囲では、なかなかに使い勝手が良くなった感じ。 まぁ、コピー/カット・アンド・ペーストや、横向きキーボードなど、ようやくサポートされたのかってな機能もあるが... (^^;

なにげに面白いのが、ボイスメモだったり。 メールやMMSでの送信に加え、iTunesとSyncすることで他のミュージックデータと同列に扱える(“ボイスメモ”というプレイリストにも登録される)のが実に便利。 データ形式はAAC(.m4a)なんで、ちょいと工夫すれば誰かの肉声を着信音に設定することなども... やらないけど (^^;

しかし、愛用していたiTalk Recorder(注・リンク先はiTunes Store)を含め、同様のアプリ/サービスを提供していたサード・パーティは気の毒としか言いようがないねぇ...

また、デスクトップ検索的に、デバイス上のデータを透過的に検索できるようになったのも良い。 ただ、ホーム画面(1ページ目)での右スライドはともかく、ホームボタン押下でも表示されるインタフェースは少々煩わしいんで、設定でオン/オフ出来るとなお良いのではないかと思う。
続きを読む
| 2009.06.18 | 16:52 | Mobile Devices | Comment (0) Trackback (0) |
[iPhone 3G] 小四喜
Simple! 雀 Touch (注・リンクは iTunes Store)にて和了。


思えば、サマ無しの4人打ちでは初めての経験かも。 特に、最近の CPU は早上がりの傾向が強いんで...

もちろん、サマ有り(こーゆーのとか...)では日常茶飯の出来事ではあるが (^^;

| 2009.06.03 | 23:40 | Mobile Devices | Comment (0) Trackback (0) |
[iPhone 3G] TV.com を試す
ITmedia News の記事で、CBS Interactive が番組配信アプリの提供を開始したことを知り、試してみることに。 幸いなことに、米国 iTunes Store のアカウントは作ってあったし。

で、早速ダウンロードし、起動してみたんだけれども... まず、拙宅の無線LAN環境では、サイトへのアクセスは可能なものの、コンテンツの再生は不可という結果に。 原因はよーわからんけど、IP アドレスの割り当て方法等により差があるのかもとの思いから、昨日は事務所のネット環境経由で試してみたところ... こちらはアクセス可能で、記事の内容通りに CSI やら Star Trek やらのコンテンツを無料で視聴することが出来た。

こりゃ便利だわと思い、本日も起動してみたところ... そこには左掲の通りにすげない文言が。

結局、実験は3日間で終了。 まったく世知辛い世の中だなぁ (^^;

| 2009.03.03 | 18:51 | Mobile Devices | Comment (0) Trackback (0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
