| --.--.-- | --:-- | スポンサー広告 |
OhmyNews の終焉
あっという間に飽きちゃって、ここしばらくは覗いてもいなかったのだけど、昨夜唐突に編集部から「『ひと言』欄参加方法改定のお知らせ」などというメールが入ったのでチェックしてみたら... 既に終わってた (^^;

どうやら、佐々木俊尚さんの苦言も左巻き編集部には馬耳東風だったようで。

| 2006.11.15 | 13:04 | Politics | Comment (0) Trackback (0) |
サイレント魔女☆リティ
いやぁ、思いっきりウケてしまった
わたし舞野リティ
「想いの力」で「サイレント魔女☆リティ」に変身するの
「想いの力」でどんなアンケート結果も無意味にしてみせるわ
ちなみに、元ネタとなった電波コラム(アンケート)はこちら
今回のこたえは数字のうえでは「しなくていい」派が圧倒的だったけれど、応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。
さすがに人気作家。 そのユニークな言語感覚は新聞記者の比ではない (^^;
続きを読む
| 2006.11.07 | 00:31 | Politics | Comment (0) Trackback (0) |
やっぱ、民主党は終わってる
こんなネタを、わざわざ国会に持ち込んで、しかも拍手喝采とは。

マジで、議員席には座布団が足らないのかね(嘲笑)

| 2006.10.13 | 23:43 | Politics | Comment (0) Trackback (0) |
憎いし苦痛
『美しい国』を逆さに読むと、『憎いし苦痛』になるんだよっ !!」
「な… なんだって~っ !!」

いやぁ~気づかなかった。 さすがは新聞記者、なんと素晴らしい着眼点であろうか(棒読み)。

しかし、この手のネタは朝日と東京/中日とのマッチレースになってきたねぇ。 現在は4ゲーム差くらいで毎日新聞ってところかな (^^;

| 2006.10.05 | 13:00 | Politics | Comment (0) Trackback (0) |
そういえば ~ 多少気になるところだが
だが、心配のしすぎではないか」、「なあに、かえって免疫力がつく」に続く、久々のヒットだが... 元ネタキャッシュ)を読んで、思いっきり噴いた。

私も、このようなウィット(笑)の効いたフレーズを書けるようになりたいものだ (^^;

| 2006.09.15 | 02:19 | Politics | Comment (0) Trackback (0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
